焼肉東洋 川越

【はじめに:焼肉東洋の概要】

突然ですが、皆さんは焼肉と聞くと、どんなイメージを持たれますか? 今は、年齢と共に、大分変ってきましたが、かつての私の場合、「大好きで、行きたいけど、高い・・・」と言うイメージでした。

子供の頃から大食漢で、完全肉派の私を両親が焼肉屋に連れて行く時には、まず某牛丼屋さんで、特盛を食べてからでないと連れて行ってもらえませんでした。それでも、10人前位、平気でお肉を食べ、更にはご飯物(大好物は、カルビクッパ!)も完食てしまうからです。その為、大人になって自身で焼肉屋に行く事は、破産を意味するので、中々行く機会はありませんでした。しかし、今回ご紹介するこちらの「東洋」は、そん私でも、破産の危機を逃れる事が出来、しかもかなり質の高いお肉を楽しむ事が出来る焼肉屋さんなのです。(川越の観光/散策川越周辺の古墳ポタリング(様々な地域のポタリング情報も記載しています)(若干近辺含みますが)川越の大人レストラン一覧等に関しても別記事で紹介していますので併せてご参照ください!)

以下に、炭火焼肉「東洋」に付き、その概要とメニュー、お勧めの楽しみ方等を紹介致しますので、ご参考になれば幸いです。

簡単に位置関係を申し上げると(詳細はMapでご確認頂きたいのですが…)、川越の中心部からは、少々離れており、最寄り駅は、JR川越線の西川越駅になると思い、「川越西郵便局の近く」と言うと、イメージできる方も多いと思います。故に、「観光がてらちょっと寄っていく」と言うのは、あまり考えられないので、お客様は観光でいらした方は、ほとんどいないと思います

車でいらっしゃる方がほとんどの様で、1階が駐車スペースになっており、店舗は2階です。個室がほとんど(店舗を入って右側)で、東側のスペース(店舗を入って左側)がオープンスペース(最近個室っぽくなった様ですが、まだお邪魔した事が無いので、はっきりした事が言えません…)になっており、4-6名掛けの席が、4つ程ある感じです。焼肉は炭火で頂け、質の高いお肉の良さを損なわない工夫がされている認識です。席のスペースは広々としており、ストレスなく食事が出来ると思います。

私達夫婦がお邪魔する際、予約を申し上げてから行くケースと、散策していて何となく焼肉が食べたくなり、予約なしでお伺いするケースとあるのですが、予約をしない際の勝率は、半分程度なので、予約をしないで訪れると、半分は入れないケースがあるという認識です川越中心部からは、若干距離がありますが、人気店だと思うので、確実にお伺いしたい際は、予約をする事をおすすめします。

【「焼肉東洋」でのお食事(お勧めのオーダーの仕方)】

こちらのお店をおすすめする理由は、「リーゾナブルに質の高いお肉を頂戴できる」と言う事につきます。恐らく1品1品ずつ頼むと、それなりの金額になってしまうと思いますが、焼肉会席やセットメニューがある事が、金額をリーゾナブルに抑える秘訣だと思っています(私が大食漢なので、小食の方は、1品1品の注文の方が安いかもしれませんが…)

まずは、焼肉会席。いつくかコースがありますが、5000円/人以下から、設定があります。タンに始まり、カルビ、ロースと言ったお肉は勿論、海鮮焼きにチジミやキムチもついた上、ご飯やデザートもついてきます。肉質も申し分なく、それぞれ食べれば、(大分落ち着いてきましたが)大食漢の私でも、量的にも満足できる内容です。ごれで、一人5000円以下なら大満足のはずです

しかし、どちらかと言うと、更に量にこだわりたい方は、「ファミリーセット」なるメニューもございます。こちらは、4人前のセットメニューなのですが、一人、1万円位の設定で、2つのコースがあった認識です。焼肉・漬物系・ご飯・スープが付いた認識で、メニューによっては、海鮮焼きもあったと思います。言い換えれば、1万位で、4人前の食事を楽しむ事が出来ると言う事です。以前夫婦2人で、このファミリーセットを頼んだ事があるのですが、飲み物も入れて1万ちょっとだったと思い、焼肉や海鮮焼きをお腹一杯楽しむことが出来ました。質も決して悪くなく、大満足だったのですが、最後にライスとスープのクッパ、デザートのアイスクリームも4つ出てきた時には、思わず笑ってしまいました。店員さんも、「この夫婦2人で4人前たべたよ!」と間違えなく思っていたはずです…(配分的には、3人前を私一人で食べたはずですが…)。しかしこれだけ、焼肉を堪能し、大食漢の私がギブアップ寸前まで追い込まれても、1万ちょっと。このような焼肉屋さんは他にはあまりないと改めて思った次第です。

最近は、食べられる量も減ってきているので、更に質重視で焼肉会席の方にシフトしており、この場合は、5000円/人 以下でコース設定されたメニューをチョイスしております。上記メニューの通りですが、焼肉懐石「韓」と「雅」です。内容は、写真をご覧いただきたいのですが、中々の質のお肉で、量的にも十分だと思いませんか? これで2名であれば、1万しない設定ですので、ファミリーセット同様リーゾナブル

また、こちら東洋は、飲み物もリーゾナブルで、いつものパターンは、「大人の好きな黄色く白い泡に覆われたビー〇 & 白く飲みやすいマッコ〇(「グラス」ではなく「甕」でお願いしています)」。メニューの通りですが、お料理だけではなく、飲み物もリーゾナブルな事は、こちら東洋の魅力の一つだと思ってる次第です。

【最後に】

上記の様に、リーゾナブルに上質な焼肉を楽しめる、「焼肉東洋」。個室を利用させてもらえれば、完璧ですが、オープンスペースでもしっかり、広さは確保されているので、ストレスなく食事を楽しむ事が可能です。駅から少々距離がありますが、車やポタリング(自転車)での締めであれば、距離的には問題ないと思います。川越にいらっしゃり、ちょっと「焼肉」を楽しみたくなった際には、「焼肉東洋」の事を、思い出してみて下さい。(川越の観光/散策川越周辺の古墳ポタリング(様々な地域のポタリング情報も記載しています)(若干近辺含みますが)川越の大人レストラン一覧等に関しても別記事で紹介していますので併せてご参照ください!)

Map

尚、川越市内とその周辺の大人レストランにつき、別記事にて一覧で紹介しておりますので、併せてご参照頂けますと幸いです。

TOP Pageへ or ブログ内関連情報タグ一覧へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA